devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

この土日(2022-11-26,27)

低空飛行気味です。

最近、プライベートであまり人と会ってなかった。「仕事以外で」って意味ならかなり会ってると思うけど、オケの練習が続いたこともあってリラックスできる場が少なかった。

 

【土曜日】

①元同僚が誘ってくれたカメラサークルに参加した。元々職場で毎日顔を合わせてたし異動・転職後も毎日会いたいって思うぐらい大好きな元同僚なので、また定期的に会えるのはとても嬉しい。写真は玉ボケと水の高速シャッター撮影を教わったりした。

②夜はある集まりの月次会。私は司会とファシリテーションを頼まれた。アメリカからのメンバーが久しぶりに来ていて話にきてくれたのだが私の英語がへっぽこすぎて撃沈。大阪から来てくれたらだけで嬉しいと喜んでくれたけど、私の脳内は反省と懺悔でいっぱいになった。

通訳・翻訳絡みの方と話した時に「来年ドイツ語の翻訳チームに応募してはどうか?」と言われて揺らいだ。

 

【日曜日】

早朝3時ぐらいに息苦しさと吐き気で起きた。体感1時間ぐらい「なにこれ〜」とジタバタしながら再び眠りについた。

昼間はNCTの動画を見てぼーっと過ごした。男性アイドルには全く興味無いけどテヨンは別腹。同じことを言ってる女性がいて安心した。パフォーマーとして天才すぎると思う。

夕方からはあるところで女子会。超楽しかった。路地裏ロマンスとファム・ファタールの話など。書ききれないや。

 

最近は考えないといけない(考えなくて良いことも多そう)ことを溜めすぎてパンク気味。

人といる時はゆるゆるラフに過ごしたくて、何かを相談したくてもせっかくのこの空間を楽しみたいのに自分で壊すのは嫌と思ってるうちに時間が過ぎる。

 

12月は友人知人と過ごす時間を楽しみにしつつ、年始のお泊まりのプランを考えたい。ホテルで筋トレしよ〜と言われてますが正気でしょうか。