devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

1206

おすすめの本の紹介:『不倫と正義(新潮新書)』(中野信子, 三浦瑠麗 著)

 

上手くリンクを貼れません。

ポリアモリーへの言及でぴしゃりと「パートナーの相当な犠牲の上に成り立っているんじゃないか?」「執着しない、独占しない関係はただのセックスフレンドじゃないか」って書かれてるのが意外でつい読み進めてしまった。

私はポリアモリーを称する人、集団にはかなり懐疑的な目線を向けている。複数いるパートナーの同意の有無、同意の度合いが人によってバラバラ過ぎるから。そしてただ複数人と(肉体)関係を持ちたいだけのスタンスをポリアモリーと呼ぶ人間すらいるから。

定義通りのポリアモリーは理想的だと思う。でも実態としてはただ欲を制御出来ず「嫉妬や独占は悪」をひとに押し付けてるだけでは。コンフリクトが発生してる時点でフェアでは無い。

あまり誠実なものには思えないのだ。