devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

歌舞伎

お誘い頂いて、小学生以来20年振りに歌舞伎を観に行った。「お前とは実の兄弟……!そして穴兄弟!!」なお話。

歌舞伎は観るのに色々お作法がありそうで面白い。一番気になったのは最後列席あたりからたまに聞こえてくる屋号の掛け声。後で調べて「大向こう」の概念を知った。スカウト制らしい。

歌舞伎の後はシュラスコを食べながら色々話を聞いてもらった。思う存分お肉を食べて満足。

やっぱり年明けちょっと疲れてるかも。と言うか削れてる気がする。前だったらすぐ外に出てあちこち行くのに、この冬は自宅で一人でじっとしてるのが楽。ネトフリ開いてたまにPeggy Gouのセトリを流しっぱなしにしてるのが至高。

年明けFEELCYCLEと筋トレに通い始めて早速効果を感じる。三日坊主な私に続いてるのは大変不純な動機でしかなく、年末年始のお遊びで「この体じゃ相手にはご褒美タイムにならんだろ」と焦ったからなのだ。継続して会ってくれたり声をかけてもらう分には有難いが、自己満足のためにも体のラインは整えたいですね。

最後に大阪で遊びに使ったホテルの売却・改装のニュースを見て懐かしさを覚えた。