devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

新幹線通勤5ヶ月目

新幹線車内販売のお弁当を買いそびれること2周目。明日からの一週間に戦々兢々としていて、恋愛が下手な人間のための永久外堀埋立機関にでも転職したい気持ちだけど何とか持ち堪えている。

もうすぐ新幹線通勤通勤生活が始まって5ヶ月になるらしい。食生活や人間関係での変化・気づきがあったので買いておこうと思う。

 

①東京→新大阪間の食事

何となく選ぶ駅弁の傾向が見えてきた。一番好きなのは崎陽軒シウマイ弁当、二番で日本ばし大増のとりめし。たまに深川弁当を買う(結構好き)けどだいたいシウマイ弁当かとりめしの二択。

昔父が出張の時に送ってくる駅弁の写メが毎回シウマイ弁当だったり、お土産もシウマイ弁当だったりしたので何となく気合い入れフードとして選びがちなのかも知れない。

 

②オフィスの人間関係

同じオフィスにいるけど関わりの無かった人達と仲良くなって来た。仕事をきっかけに仲良くなる訳ではなく、エレベーターで一緒になった時に話しかけられたり、新大阪のキオスクでばったり鉢合わせたことがきっかけで気にかけてもらえるようになったり。

月曜になるとでかいボストンバッグを持ってオフィスに現れる、エンジニアでは無さそうだけど完全に非技術でも無い、どのフェーズをやってるのかよく分からない。職場のムードメーカーな人間の部下ではあるらしい関東の女ぐらいに思われていたのだと思う。

私は「無能の鷹」の主人公よろしく黙ってPCに向かっていれば一見クールに仕事をこなす出来る女を装えるけど、気が抜けてる時に絡まれる事でポンコツ加減をご理解いただけるようになった。これは良い事。

 

③余暇の過ごし方

大阪の夜は一人の時間最高!!!状態の事が多い。読書やただぼーっとする時間が捗る。

ただし楽器ロスに陥ってオタマトーンを買ったり、たまに猛烈に寂しくなってなんとなく顔馴染みになりつつある食事屋・酒場に遊びに行ったりする。

 

ここまで書いたら疲れた。眠い。明日から地獄が待っている。