devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/16-18 2022

この休みの記録。 16日 二胡のレッスンや体力回復に充てた。嬉しくは無い事があったので少し凹んだ。夜は友人とプロレストーク。 17日 朝方に近所の友人と少し会った。この人と会う度に思うのだが、自宅でゆっくり過ごせる人と外に出ないと生きていけない人…

地獄の夜

一晩地獄を見た。これ数日とか一生とか続くの?嫌だなぁと思いながら我慢した。落ち着いてから脳裏にずっと浮かんだ言葉は「私の血が、汗が、涙がデザインできるか」。石岡瑛子は素晴らしい。 不本意ではない、それにしても嫌すぎる夜。 これはきっとお酒を…

代打記録

野球みたいなタイトルだけどオケの話。 週末はある楽団の代吹きへ。ブラームス2曲。 うち1曲は交響曲の中でもかなり好きな作品で、今回譜面をちゃんと読んで改めて素敵なフレーズが多いなと思った。トロンボーンに理解のある楽章くん。 先月乗ったオペラやま…

6月の読書

6月に読んだ本で印象的だったもの、思ったことを残しておきたい。 ①張愛玲『中国が愛を知ったころ』 近藤聡乃さんのイラストで表紙買いをした気がする。中国の女性作家の作品で、タイトルの奥ゆかしさとは真逆にとても激しくて猥雑。 この本と同じ時期(1940…