devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏会が終わった

2年ぶりの演奏会が終わった。私はトロンボーンの2nd吹き。今回はドイツ系メインで曲数は少な目のプログラム。 いつもの通りトロンボーンはtacetタイムが長くて出番まではお客さん状態になる。今回はホールの音響に感動した、当たり前だけどいつも練習してい…

大阪出張(3)

大阪二拠点生活2週目が終わった。 今週は友人知人が教えてくれた大阪のオススメスポットへ出かけることに。 今回一番印象が強かったのは西成。クラシック喫茶バーを訪ねた。 私はヒールだろうがどんなフォーマルを着ていようがどこにでも気にせず出掛ける。…

大阪出張(2)

大阪出張一週目を終えた。 大阪式コミュニケーションの様々な洗礼を受け、激しく落ち込みながら新大阪を後にした。 友人に「大阪の人は会話の全てがボケとツッコミだけどあれは何をどうしたらああなるの?」と聞いたら「小学校に入学して最初の自己紹介から…

大阪出張(1)

11月から新しい会社で働くことになった。週に何日かは大阪に出張することに。 私はこの一年半リモートワークをした結果自分の部屋が心底嫌になった。仕事中にベッドと布団の誘惑に抗って戦い切ったり負けたりした自身の気概の残骸、涙を吸い込みまくって今や…