devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

プールに入った。20210906

二年ぐらいぶりに近所のプールへ行った。

f:id:devie999:20210907154903j:image

退場は20:32になってるけど、今はコロナで20時クローズ、プールの利用は19時半まで。40~50分ぐらい泳いできた。

泳いだとは言っても、プールにいた時間の3分の2はウォーキング。残りはクロール25m×3回、背泳ぎを数回。

私は小さい頃に水泳を習っていた。運動は嫌いだったので止めてからは学校の授業ぐらいでしか入らなかったけど、高校2年生の時にサボらず授業に出ていたら1ヶ月で体重が5kgぐらい落ちたのを覚えている。

最近はピルやリモートワークのお陰で体重も体型も恐ろしいことになっており、運動を「したい」ではなく「しなくてはいけない」になって来た。幸い同期や同級生が筋トレオタクになっていたので効率的なトレーニング方法を教えてもらった。

一旦これに従ってみることにした。

f:id:devie999:20210907161443j:image

毎日、水泳かランニングで20分以上動くようにする。