devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

大阪出張(1)

11月から新しい会社で働くことになった。週に何日かは大阪に出張することに。

私はこの一年半リモートワークをした結果自分の部屋が心底嫌になった。仕事中にベッドと布団の誘惑に抗って戦い切ったり負けたりした自身の気概の残骸、涙を吸い込みまくって今や怨念の塊になったかつてのフワフワ枕、とにかく無理になった。

大阪へ来る事になったのはアサイン先が「週何日か大阪に来てもらうことは可能?キャリアには超プラスになる案件だと思う」とアピールしてきたから。アパートから離れられる。キャリア云々は正直何も考えてなかったけど、今日上司と話していたら確かに良い機会みたいだ。

今日はアサイン初日で初出社でした。

お仕事の内容とかクライアントのことはここには書かないけど実質二拠点生活のプライベート寄りの事を書いていきたい。早くオススメだよと教わった場所に行ってみたり、大阪にいる友人知人と会いたいですね。

今滞在している宿は大変おしゃれな所で、2日目にして生活感恋しさに服と下着を脱ぎ捨てて放置しています。明日の朝ちゃんと畳む。

私のプライベートと言えば食事、昨晩の新幹線では深川めしを食べました。朝はおにぎり。昼はハンバーグカレー、夜はイタリアンで欲望の限りの贅沢。

今日は満腹感と疲労でもうだめ。

f:id:devie999:20211130235813j:image
f:id:devie999:20211130235811j:image