devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

大阪出張(2)

大阪出張一週目を終えた。

大阪式コミュニケーションの様々な洗礼を受け、激しく落ち込みながら新大阪を後にした。

友人に「大阪の人は会話の全てがボケとツッコミだけどあれは何をどうしたらああなるの?」と聞いたら「小学校に入学して最初の自己紹介からボケツッコミの訓練が始まるんだよ✩.*˚」と言われた。

私のような仏タイプはツッコミから慣れると良いらしいと記事で読み、次の出張から吉本新喜劇に触れてみることにした。

 

今のところ春まで大阪通い生活が続く。

土日は首都圏の友人知人と会ったり出掛けたりしたいので東京都民をやめる予定は無い。

運良く長引いても一年以内に東京の案件にしてもらうつもりではあるけど、大阪のギャラリーやカフェ、バーは色々回りたいと思う。

幸い新大阪から南下するにしてもそれほど時間はかからないと分かった。

 

大阪城まわりランニングしたい。

f:id:devie999:20211205231109j:image