devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

演奏会

f:id:devie999:20220517215207j:image

所属楽団の定期演奏会が終わった。友人知人が沢山来てくれてありがたい限り。

大学を出てオーケストラで吹くようになってからは専ら2ndの譜面を吹いてたけど、4月頃の合奏の時にいつもトップを吹いてるベテランに「今回1stを吹いてみない?」と言われた。

その人には一昨年あたりから(吹奏楽とは違う)オーケストラでの鳴らし方を叩き込んでもらっていて、そろそろ慣れてきたし1stのお作法も覚えて行ってはと言う事だった。

たまたま今回の演奏会のメイン曲は1stデビューに丁度良いだろうと言うことで、チャレンジしてみる事にした。結果、慣れるには中々時間がかかった。楽器の吹き方に性格が思った以上にそのまま出た気がする。

 

お疲れ様会の時にベテラン達が冗談で「次はアルトトロンボーンデビューする?」と言ってきたので、次の次でと答えておいた。