devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

1105

恵まれてる恵まれてないに関わらず人には人の地獄はあるけど、今日はそれなりにしんどい日。

母親がまあまあそれなりに過干渉タイプなのはたまに友人知人に話したりするけど、ここ二、三年ぐらいで母親の行動はある程度変わった。

ただ、それでほんの少し築けた信頼は今日言われた二言で崩壊した。

人生親子関係だけじゃ無いのは分かる。でも悩んだ時や人間関係で失敗した時、カウンセリングを受けた時に私の認知の歪みが母親との関係にあると言われるようになってからは絶望している。

母から見たら大大大譲歩してるつもりなんだろう。私から見たらマイナスに振り切った信頼がようやく0に近付いたレベルだった。