devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

2週間前ぐらいに書いた文

20年ぶりの友人の近況を聞いて「何その真っ当すぎる人生!!?」と思った。その晩は悔しくてホテルで泣いたり先輩にLINEしてその人や私の結婚に対してのもろもろを話したりした。(2時間ほど食事を共にしただけで、相手の良い近況しか聞いていない。なのでそれを元に私が病み散らかすことが甚だお門違いなのは承知している。)

 

わたしの人生ははたから見たら悪くないのだと思う。ある程度名の知れた外資系企業できながらオーケストラの活動もやり、英語もそこそこできる(少なくとも読み書きは)上に老若男女問わずコミュニケーションを取れる。カメラその他趣味も多いし知り合いもはたから見たら多く見える。文字面だけなら多少は華々しい。

 

でも蓋を開けばそこそこ生々しくて嫌な事柄が足元にへばりついてるし、私を羨むと言う人にこの人生を体験して欲しいかと言うとNo。でも誰かの人生と交換したいとも思わない程度には恵まれてもいる。

 

普通の幸せを手に入れるにはちょっと頑張らないといけないのだなぁと思った2週間でした。話を聞いてくれた人ありがとう。