devie999’s diary

多趣味のうちご飯の割合が高くなってきた人。

代打記録

野球みたいなタイトルだけどオケの話。

週末はある楽団の代吹きへ。ブラームス2曲。

うち1曲は交響曲の中でもかなり好きな作品で、今回譜面をちゃんと読んで改めて素敵なフレーズが多いなと思った。トロンボーンに理解のある楽章くん。

先月乗ったオペラやまた別の楽団の代吹き(トロンボーンのメンバーは一緒)のあとの飲みでスタミナ強化しようかって言われてたけど、今回は4楽章を吹き終えた後に横のバストロさんからサムズアップが飛んできた。良かった。

本番間近の楽団の代吹きをやる時はかなりシビアに譜読みをしなければと思った。